出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

いちょうまつりに向けて⑦~1・2・3年ミニ発表会~すてきがいっぱい!!

いちょうまつりに向けて各学年いよいよ大詰めの段階となりました。

1年生から3年生までは、観客がいる状態になれること、ほかの学年の良さを知り自分たちの発表に生かすことを目的に、ミニ発表会を行いました。その様子です。

【1年生の発表】

〇 1年生へのメッセージ

「大きな声でセリフが言えていてよかったです。」

「自分たちがやった時よりも上手でした。」

【2年生の発表】

〇2年生へのメッセージ
「出合のことが好きなんだなというのが伝わってきました。」

「さいごの踊りも上手でした。」

【3年生の発表】

〇3年生へのメッセージ

「出合小の知らないことが知れてよかったです。」

「本番はクイズもあるようなのでとても楽しみです。」

 

他の学年の前でしたが、大きな声で発表できていてとても立派でした。

【たくさんのすてきを見つけたのでご紹介!!】

①自分たで後片付けがきちんとできるところ

②協力して後片付けができるところ

③練習再開時刻11時30分をみんなが守れたところ

④トイレ休憩開始直後の3年生の一言「3年生、1・2年生に譲るよ」

※ほかのトイレも使ったので、混むことはなかったのですが、3年生の皆さん、ありがとう。

⑤他の学年の発表を真剣に見ていたところ

⑥ほかの学年の良さを見つけ、伝えられたところ

※たくさんの手が挙がっています。

たくさんのすてきを見つけることができました。温かい気持ちになりました。