出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

代表委員会がありました!!

 9月13日、6校時に代表委員会がありました。

 学校をよりよくするためにできることを考えたり、運動会のスローガンを考えたり運営委員会の子どもたちが準備・進行していきます。

 議題については、事前に各学級で話し合われ、代表委員会には各委員会・学年の代表が参加します。

 今回の議題は2点、1点目が「学校の現状(よいところ・改善点)の把握と課題の対応策について考える」2点目が「150周年記念でしたいこと」でした。

 各学年の代表者は、代表委員会に参加することが初めての子もいるのですが、自分の意見をしっかりと伝え、よりより意見にふかめることができました。

今回から議題黒板は大型スクリーンです。

書記役の子どもが打ち込んでいきます。

 今回、様々な意見が出ました。出た意見をこれから運営委員会の子どもたちが具体的にして全校に下ろしていきます。

 今回の進行は5年生、よく頑張りました。またその5年生をサポートする姿もよかったです。