出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

5年生 ハロウィンイベント開催!!キョンシー鬼ごっこ!!

 5年生児童が「今日は、ハロウィンなので5年生でイベントをします。ぜひ取材に来てください」ということだったので、昼休みに様子を見に行ってみました。

 
ハロウィンイベント「キョンシーごっこ」という遊びで、企画をしたのが5年生掲示係でした。ハロウィンといえば掲示ということで、企画書も下の通り!!

 キョンシー(オニ)から逃げながら、隠されたお札を探す、捕まったら、キョンシーとなる、しかも走ってはいけないなどのルールでした。

オニは、キョンシーポーズで追いかけるのですが、かなり大変そうでした。途中で人間に戻り、休憩する子もいました。

 楽しい企画を自ら考え、みんなで楽しめるすてきだなぁと思いながら見させていただきました。また各学年の様々な企画を紹介できたらと思います。

 掲示係の皆さん、楽しい企画をありがとうございました。