出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

密着!!3年生! よく頑張りました!!

 本日3年生の担任が不在、教室をのぞいてみると、朝の会、朝の掃除と普段行っている流れに沿って生活をしていました。素晴らしい。

 国語の漢字の練習では、丁寧に力強く練習しようと話すと、子どもたち一人ひとりよく話を聞いて練習をしていました。

全員のノートを紹介できないのが残念ですが、どの子も丁寧に練習していました。

素直な心、丁寧な心を大切にしてほしいと思います。

4校時は図書の時間、学校司書の読み聞かせから授業が始まりました。

読み聞かせが、どの本を借りようか目を輝かせる子どもたちの姿が印象的でした。

【給食の準備】

自分たちで、並び給食室へ行き、配膳。

 配膳の仕方のうまさにビックリしました。配り残りもなくできていました。お見事です。

帰りの会

当番の子どもの進行による帰りの会、「今日の太陽」というコーナーがあり、子どもたちのよかったところを発表していました。

 たくさんの子がたくさんの頑張りを見つけていました。素晴らしい!!

今日一日本当によく頑張った3年生でした!!