出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

メディアコントロール週間 目標達成率80%オーバー!!

 5月に実施しましましたメディアコントロール週間の実施に当たり、保護者の皆様にご協力いただきありがとうございました。

 なんと子どもたちの目標達成率(全校平均)が80%を超えました。

 メディアとのかかわりをコントロールできる力はこれからの子どもたちに必要な力です。

子どもたちの感想(お手伝い)の中に

「毎日できてうれしかった」「一緒にすることで大変さが分かった」

「玄関のつくそろえは大事なことだと分かった」

「おかあさんの仕事、これだけたいへんだったんだね」

「料理がこんなに楽しいとは思いませんでした」というものがありました。

 メディアコントロール週間を通して、その時間を家族のために頑張った子どもの多くいたようです。素晴らしいことです。

6月15日から2回目のメディアコントロール週間が始まります。家族で一緒にお取組いただけたらと思います。