出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

出合小学校は「人権の花」運動に取り組んでいます!!

 出合小学校は、本年度「人権の花」運動に取り組んでします。

 人それぞれには個性があり、誰もが大切にされる社会であってほしいものです。

 心を込めてお花を世話をすることで、すてきな花が育ち咲き誇るように、またすべての子どもたちのよさがぐんぐん伸び育つようにと「人権の花」運動に取り組んでいきます。

【「人権の花」運動の種贈呈式の様子】

【ひまわりの種植えの様子】

【人kENまもる君、人KENあゆみちゃんのお座り人形の贈呈式】

4年代表児童が宇部人権擁護委員協議会の皆様よりいただきました。

ありがとうございました。

 図書室などに展示して、子どもたちの人権意識の向上、思いやりの心の醸成に役立てていきたいと思います。ご来校の際にはぜひご覧ください。