出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

4年生:ギコギコトントンクリエーター作品+本日の「掃除」

 12月に入り、一校舎の玄関掲示板には、4年生の作品などが飾られています。朝支度を終えた係の子どもたちが飾っていました。今回は国語の作品とオリジナルのクリスマスの飾り、そして図画工作科の紹介写真です。

一つ一つのクリスマス飾りが素敵です。ご来校の際には、ぜひご覧ください。

 さて2回にわたり学習ボランティアの皆さんと一緒につくったギコギコトントンクリエーターの作品がかなり出来上がってきたようですので紹介します。

【12月8日時点】

あと少しで出来上がり、完成が楽しみです!

【本日の「掃除」】

ちょうど掃除時間だったので、掃除を頑張る出合っ子をご紹介します。

 



 広い校舎の中、「協力」「責任」を合言葉に頑張る子どもたちでした。
【ちなみに】

 掃除の反省会後、6年生からいつもと違うお知らせがありました。

 月曜には「縦割り班遊びの日」ということで、6年生が考えた遊びをお知らせしていました。月曜日みんなで楽しみたいと思います。