出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

昼休みは雨、子どもたちの様子は?

 本日の昼休みは雨、出合小の子どもたちの雨の日の昼休みを過ごし方を紹介します。 各教室を見て回ると、トランプゲームをしたり、お絵かきをしたり、本を読んだしして過ごすのに加え、タブレットを使って過ごす子も多くいました。

友だちとすごろくをして遊ぶ子もいました。

サイコロをコマのようにして遊ぶ子もいました。

友だちと仲良く粘土づくりをして遊ぶ子もいました。

図書館で本を楽しむ子もいました。

委員会で10月の掲示物をつくる子もいました。

明日が晴れるように、テルテル坊主をつくる子もいました。

休み時間、鬼ごっこなどをして遊ぶ子はいませんでした。

雨の日には、室内で安全に気を付けて遊べていたように思います。

【番外編】

リーダーを中心にあまりにもきれいに並んで移動する2年をついついパシャリ!

【朝からキラリ】

掲示委員会・新企画始動!】

掲示委員会の子どもたちが各教室に回ってプリントを配付、何か新しい企画を計画・始動中とのことです。どのような企画か、楽しみです!!