出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

出合の秋2023⑤~3年生:社会科スーパーマーケット見学~

【3年生:社会科スーパーマーケット見学】

 10月10日(火)に3年生は、社会科の学習でスーパーマーケット見学にいきました。今回も、多くのボランティアの皆さんに見守り支援をいただきました。まずはお願いしますのご挨拶をしました。ありがたいことです。

 

見学地では、

「どれくらいの商品があるのか」

「どれくらいの人が働いているのか」

「お店の名前の意味は」

「どれくらいのひとがくるのか」

など事前に考えてきた質問を、店長さんに答えていただき学びを深めることができました。

帰校、実はこの時期はまだまだ暑さ厳しい時期でしたが、みんなよく頑張りました。

これから学んだことを新聞にまとめていきます。