出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

5年生:日産オンライン見学がありました!!

 

本日、5年生は日産オンライン工場見学がありました

社会科の学習で自動車工場について、どのように車が作られているのかを中心に教えていただきました。

 

 具体的な画面はここでは写しことができないのですが、わかりやすく教えていただきました。

〇 質問に答える子どもたち

 

【オンライン工場見学を終えての子どもの感想】

〇クイズやなかなか見られない映像で分かりやすく学習できました。

 

〇車の中で約3000万もする車があることを知りびっくりしました。車の種類もたくさんあることを知り、世界でどれくらいの種類があるのかも知りたくなりました。

 

〇 パネル、溶接、シーリングなど初めて知った言葉があり、車ができるまでにたくさんの工夫があることがわかりました。