出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

出合の秋2023⑦~ヨガで体力づくり~

 10月12日(木)に5・6年生を対象としたヨガ教室がありました。

 本来であれば10月6日参観日第2回学校保健安全委員会で行うようにしていましたが、感染症拡大防止のため、今回実施となりました。

 ヨガインストラクターの石川浩美先生を講師として招き、ヨガで体力づくりを行いました。実演では、握力や柔軟性を高めるための運動を紹介していただき、みんなで挑戦しました。

 今回ご指導いただいた石川先生は以前出合小学校で養護教諭としてお勤めいただいており、指導に出合愛を感じる指導でした。

ヨガ教室を終えた子ども達は、

「思った以上に運動がきつかった」

「今日教えていただいた運動を、風呂の後に行い柔軟性を高めたい」

「体を動かし、心も体もポカポカする」

ということを話していました。

石川先生、ありがとうございました。