出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

1年生:焼き芋体験(11月15日)に向けて

 11月9日夕方に、11月15日に実施する1年生の焼き芋体験のための準備を

ボランティアの皆さんにしていただきました。

〇心の庭にためていた木切れを運んでいただきました。

〇 安全に焼き芋体験を行うために運動場の芝刈りを行っていただきました。

〇10月にみんなでほったたくさんのサツマイモ

〇来週、1年生は焼き芋体験のために落ち葉拾いを行います。

〇 焼き芋体験で、おいしい焼き芋に大喜びする1年生の姿が目に浮かびます。

ボランティアの皆さん、ご準備ありがとうございました。

11月15日当日は朝早くからご準備いただきます。どうぞよろしくお願いします。

【かわいいおうち】

11月9日の昼休み、春花壇の苗植えを終えたころ、1年生が「かわいいのができてるよ」と教えてくれました。様子を見てみると、ねんど遊びをする1年生

動物のおうちができたとのことでした。かわいい作品をご紹介!!