出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

中休み なわとびタイムが始まりました!!

 12月14日から中休みになわとびタイムが始まりました。

縦割り班で8の字飛びに挑戦します。ねらいは大きく3つ、1つ目は体力向上、2つ目はい学年交流を通しての温かい人間関係づくりそして3つ目は目標に向かって頑張る力の育成です。

 短い時間ではありますが、6年生が中心となり練習を行いました。

 練習後「今日は、90回跳べました※班で記録です。」「上手に跳べました」など話してくれてくれました。

 ある1年生が「先生、先生、6年生が後ろからそっとおしてくれて1年の〇〇ちゃんが長 なわを跳ぶことができました」と嬉しそうに話してくれました。友達のうれしさを自分のことのように喜ぶ姿に温かい気持ちになりました。

【ここで跳ぶ目印】

【心強いサポート】

これからの活動が楽しみです。

【教室に戻る途中】お花のお世話もありがとう