出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

2年生:おもちゃランドへようこそ!!

12月14日2年生が1年生を招待して「おもちゃランド」を行いました。

その様子を紹介します。

1年生はグループごとに2年生のお店屋さんを回りました。

2年生はタブレットを使って、おもちゃの作り方を説明しました。

〇説明原稿もしっかりできています。

〇「のぼるちゃん」屋さん

※ のぼるちゃん、左右に糸を引くことで、キャラクターが上るのです。

〇「ダンボールロケット」屋さん

〇「トントンうちゅうじん」屋さん

〇「ぴょんコップ」屋さん

〇「ロケットポンとまと」屋さん

2年生の感想を紹介します。

「本番の時うまくいくか心配だったけど、喜んでもらってよかったです。」

 

「1年生が『たのしかった』といってくれたり、プレゼントを渡すと『ありがとう』と言ってくれたりしてうれしかったです。」

 

「みんなで協力したから、おもちゃランドが成功したと思いました。」

 

「1年生『もっとしたい』といってくれてうれしかったです。」

 

それぞれのグループで協力してよく頑張った2年生でした。