出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

1年生:おもちゃ屋さんごっご in ねたろう保育園!!

11月24日(金) 1年生は、生活科の学習で作ったおもちゃを使い、ねたろう保育園さんで「おもちゃ屋さん ごっご」を行いました。

1年生は、保育園の年長さんが楽しめるように一生懸命に準備を進めてきました。

また1年生が準備したお店は、「けんだま 屋さん」「どんぐり めいろ 屋さん」「どんぐり こま 屋さん」「まとあてゲーム屋さん」など、どれも楽しそうなものばかりです。グループのみんなでしっかり準備し、いよいよ本番、子どもたちの頑張る姿をご覧ください。

〇まずはお店の準備

〇みんなの前でお店の紹介

〇いよいよ開店

 お店屋さんをした1年生は「作るのは大変だったけど、年長さんが楽しんでくれてよかったです」と大満足の様子でした。

 また年長さんも「けん玉が、たのしかったです」「全部楽しかったです」こちらも大喜びでした。お店屋さん ごっご、大成功でした!!

 最後になりましたが、お店屋さんごっこを行うにあたり、快く引き受けていただき、ご協力いただきましたねたろう保育園 園長先生をはじめ諸先生方に心より感謝申し上げます。また心も体も大きく育った子供たちの様子を見に、いつでも出合小学校にお越しください。お待ちしております。