出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

2学期最後のクラブ活動!!

 本日は2学期最後のクラブ活動でした。その様子です。ご覧ください。

【パソコンクラブ】

今回のお題は2つでした。

 一つ目は、いちょうまつりの振り返り作文、自分の頑張りを振り返り、思い思いに文章を打ち込んでいました。

二つ目は「150周年記念オリジナルキャラクターを作成しよう」でした。作図ソフトを活用して作成していました。

【フラワーアレンジメントクラブ】

今回はクリスマスをイメージしたお花を使って作品づくりをおこないました。

できた作品にうっとり!!

来週は、地域交流センターや総合館で飾っていただく予定です。

【イラストクラブ】

インターネットでイラストを検索したり、好きな本の挿絵を見つけたりして、写し絵・彩色を行いました。

今回作成した素敵な作品は校内に掲示予定です。後日紹介したいと思います。

【ボール運動クラブ】

休み時間から、「今日のクラブのバスケットボールがたのしみ!!」と友達と話している子もいました。

部長が中心となり、仲良く練習・ゲームを行っていました。

「ナイシュート!!」みんなで喜ぶ姿が気持ちがいい!!

【道具遊びクラブ】

今回はタグを使った運動を行いました。

 クラブ後に、「タグを初めてしたけど、すごく楽しかった」と嬉しそうに話す子どもたちの声が印象的でした。

 天気にも恵まれ、どのクラブの楽しく活動することができていました。うれしいことです。