出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

11月になりました!

早いもので11月になりました。

11月も様々な行事がいっぱいです。

写真の行事予定以外も、いろいろとあります。

例えば、明日11月2日は、午前がJアラート実動訓練、午後から来年度入学児童就学時健康診断。

 子どもたち一人ひとりにとって、実り多き11月となるように指導・支援していきます。よろしくお願いします。

本日の朝は5・6年の朝委員会がありました。その様子です。

【環境委員会】

春花壇のレイアウトづくりです。これから、一人ひとりがレイアウトを考え、決めていきます。

【保健・体育委員会】

11月10日の全校遊びの打ち合わせと「ランランタイム(持久走大会に向けた体力づくり)」のカードづくりを行いました。気付けば、持久走の季節です。

【図書委員会・掲示委員会】

合同で、いちょうまつりの会場づくりを行いました。以前使われた輪飾りを大切に使っていました。

【運営委員会】いちょうまつりの演目札つくりをしました。

【放送委員会】

11月の自分が担当する行事の原稿づくりをしました。

各委員会の子どもたちの頑張りのおかげで学校生活が豊かになります。

5・6年生の皆さん、頼りになります!