出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

地域の方への感謝の会

 3月8日 いつもお世話になっています地域の方をお招きして、感謝の会を行いました。 今年度は昨年度に引き続き、6年生が児童を代表して参加しました。

【児童代表あいさつ】

登下校の見守り、読み聞かせ、花壇整備、学習支援様々な場面で多くの方にお世話になっています。代表児童がお世話になっている地域の皆様にお礼の言葉を伝えることができました。

【鉢のプレゼント】

小さな苗から育てたビオラの鉢を地域の皆さんにプレゼントしました。地域の皆様に喜んでいただきました。

 本年度も様々な場面で、地域の皆様のお力添えをいただきましたことに心より感謝申し上げます。

 地域の皆様のおかげで、子どもたちの学びが豊かになります。今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。