出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

2年生:英語であそぼう!

  2年生は、ALTと英語専科の先生と一緒に学習をしました。

 外国語活動は3年生からまた外国語科の学習は5年生からになるのですが、本校では、年に数回、ALT先生と一緒に外国語に親しむ活動を行っています。

 はじめは少し近況気味の子どもたちでしたが、楽しい歌やゲームを通して子どもたちの表情が明るくなっていきます。

 ALTの先生の示した色と同じ色のものを見つけるゲーム、大盛り上がりでした。

 絵本も読んでもらい、楽しく学習しく学習できた2年生でした。

 この日、2年生の担任が主張で、補充の先生と1日過ごしました。給食なども自分たちでできていました。