出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

水泳学習終了!支援ボランティアの皆さんありがとうございまいした!!

 本年度の水泳学習が7月7日をもって終了しました。

※7月12日に5・6年生の校内記録会はあります。

水泳の学習では子どもたち一人ひとりが目標をもち、一生懸命に頑張っていました。

「顔が付けられるようになった」

「息継ぎが上手にできるようになった」

「20mまで泳げるようになった」

という子どもたちの声をたくさん聞くことができました。うれしいことです。

また頑張る友だちに「がんばれ!」「すごい!」など声援を送る場面もたくさん見られ、心が温かくなりました。

 充実した水泳の学習を行うことができました。水泳学習を行うにあたり、たくさんの見守りボランティアの皆さんのご協力をいただきました。子どもたちへの温かい励ましの言葉もいただきました。おかげをもちまして無事に終えることができました。心より感謝申し上げます。

 5・6年生の皆さん、7月12日のには水泳記録会があります。自己ベストをめざしてがんばってください。