出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

今年最後の参観日~自分の成長をみつめて~

2月22日は、出合小学校の今年度最後の参観日でした。4年生は、音楽室で家の方に自分たちの成長をさまざまな手段で発表していました。また感謝の思いを表現していました。

 

6年生の教室では、自分の夢や実現するためにはどんなことが必要なのかを調べたこと等をタブレット端末を使って発表していました。

 

2年生の教室では、この1年でできるようになったことを限られた時間の中で一生懸命に発表していました。1年生は、グループで自分の成長の様子を表現したり、お家の方にみんなで楽しそうに歌を歌っていました。どの学級も自分たちの成長を振り返り、しっかり家の方に伝えることができました。