出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

2月参観日 大変お世話になりました!

 2月17日は、本年度最後の参観授業、保護者の皆様には、ご来校いただきまして、ありがとうございました。

 子どもたちの活動の様子を温かく見守っていただき、心より感謝申し上げます。

4年生の「2分の1成人式」を始め、多くの学年が発表形式の授業でした。各学年の様子を紹介します。

 

【1年生:できるようになったこと発表会】

【2年生元気いっぱい にじ色発表会】

【3年生:ふるさと自慢】

【4年生:2分の1成人式】

【5年生 よいところテスト】

【6年生:夢発表会】

 保護者の皆様に見ていただくということで、子どもたちは、やる気が出たり、緊張したり、頭が真っ白になったりすることもあります。

 ぜひ、今回の参観日子どもたち一人ひとりが一生懸命に頑張ったことをほめていただけたらと思います。

 ほめられる、認められるその積み重ねが、子どもたちの自信につながります。どうぞよろしくお願いします。

 本日はご参観ありがとうございました。

 

【ベルマーク集計 ありがとうございます】

 授業参観、学級懇談会後、厚生施設部の皆さんにベルマーク集計の作業をしていただきました。部長さんを中心に活動していただき、心よりお礼申し上げます。

 ベルマーク活動で得た収益は、子どもたちのために活用させていただきます。