出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

出合の秋2023⑨~1~3年生:おはなしの会~

10月23日(月)お話のつばさの植田(うえた)先生と田中先生「おはなしの会」がありました。

 お二人の先生に語りや詩、紙芝居の読み聞かせなどをしていただきました。



 

 

 

 

 

子ども達は、

「リスが口にどんぐりを入れる話が面白かったです。」

「鬼ばばをもちはさんで食べた和尚さんが元気すぎてすごかったです。」

「カラスの子ども達が「おやすみ」というのになかなかねないのが面白かったです。」

と話していました。お話の世界に入り込んで楽しんでいることがよくわかります。

すてきなお話の会でした。

植田先生、田中先生ありがとうございました。