出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

3~6年生:書初めを行いました!!

書初めを行いました

 1月11日・12日に3~6・年生は書初めを行いました。

 出合地域交流センターで書道教室をされている山口先生と支援ボランティアの皆さんにご指導いただきました。

 山口先生の指導をしっかりと聞き、丁寧に書初めを行いました。

 まずは一字一字練習を行い、条幅紙(半紙の3枚分)に清書をしました。

 2年ぶりにご指導をいただく中で山口先生から「子どもたちの姿を見て、すごく成長したのが分かり、うれしかったです。また来年も楽しみにしています。」いう言葉をいただきました。うれしいことです。

 山口先生はじめ支援をいただいた皆さん、ありがとうございました。

 書いた作品は、各教室や廊下に掲示しておりますので、1月19日の参観日の際、ご覧ください。