出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

教育実習先生、お世話になりました!

 9月11日から出合小学校に学校体験制度で来られた教育実習先生、9月15日が最終日でした。 この1週間、4年生を中心に大変お世話になりました。金曜日は最終日ということで、4年生は朝から感謝の会の準備開始です。

 先生が他学年の授業に行っているときを見計らい、感謝の会の役に分かれて、準備をしていました。

 子どもたちは、お礼の気持ちを手紙に書きました。

 6校時は感謝の会、限られた時間の中、教室の飾り付けをみんなで協力して行いました。

そして、いよいよ感謝の会の始まりです。椅子とりゲームなどをして楽しく過ごすことができました。

 会の終わりには、実習先生から一人ひとりにメッセージカードをもらい、子どもたちは嬉しそうにメッセージを読んでいました。

 1週間という本当に短い間でしたが、多くの子どもたちをたくさんかかわっていただきました。心より感謝です。

 明るく元気ですてきな先生でした。これから大学に戻られて、教員になる勉強に励まれることと思います。今後のご活躍を楽しみにしています。いつでも出合小に来てください。みんな、待っています。大変お世話になりました。