出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

6年修学旅行2日目

修学旅行2日目。眠い目を擦りながら朝の支度をしました。

f:id:deaies:20230928075335j:image

熊本県グリーンランドに向かいます。

バスの中では、平和学習の復習をしつつ車窓から観光をしています。

f:id:deaies:20230928075101j:image

グリーンランドが見えてきました。バスの中では期待の歓声が上がっています。

f:id:deaies:20230928131352j:image

グリーンランドでメリーゴーランドやジェットコースターを楽しんでいます。f:id:deaies:20230928132223j:image

楽しかった修学旅行も終わり時間通り13:50にバスが出発しました。笑顔いっぱいの車内です。

15:10 古賀SAでトイレ休憩です。後は出合に直行です。それぞれの子供のお土産話が楽しみですね。

f:id:deaies:20230928151248j:image

門司ー下関間2キロの工事渋滞です。帰校時間が遅れます。子供達は三井グリーンランドのドキドキ体験を話題に盛り上がっています。

16:30関門橋を過ぎましたよもうすぐ埴生インターです。

無事帰校しました。お陰様で子供達は思い出に残る良い体験ができたように思います。