出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

出合の秋2023② ~2年生:町探検に行きました!!~

【2年生:2年生町探検にいこう】

10月5日に2年生は2度目の町探検にいきました。

Aグループ(駐在所と農営センター)とBグループ(出合地域交流センターとグリーンハウス)に分かれ町探検に行きました。

Aグループ:出合駐在所

Aグループ:農営センター

Bグループ:出合地域交流センター

Bグループ:グリーンセンター

 それぞれのグループ、各見学地にて、どのような場所で、どのようなことをしているところなのかについて話を聞いたり、伊質問したりして学ぶことができました。

 実際に働く方たちの話を聞き、関係するものを「実際に見る」「触れる、」「においを嗅ぐ」など見学でしか味わえないことがたくさんできました。

 調べたことは11月11日のいちょうまつりで発表します。どんな発表になるのか、楽しみです。がんばれ2年生!!