出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

どんど焼きのポスター(案)完成!!~「地域貢献」熟議の通して~

11月24日(金)に学校運営協議会がありました。

今回の学校運営協議会で出合の子どもたちが、将来、力強く活躍できる資質・能力を身に付けるために、「地域貢献」をキーワードにどのような活動(学校主体に限らずに)が考えディアをいただきました。地域行事の中で、子どもたちが活躍できる場づくりというご意見もいただきました。

 下の写真をご覧ください。学校運営協議会から数日後、令和5年度のどんど焼きポスター(案)作成依頼を受けて作成しました。

  「地域貢献:」ということで、学校の教育活動として取り組めるもの、また地域行事として行うものを整理しながら、保護者・地域の皆様と連携して、出合の子どもたちの豊かな学びにつなげていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。