出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

なかよし・ふたば学級:厚狭小学校とのミニ交流会!!

 本日、なかよし・ふたば学級の子どもたちは、厚狭小学校の子どもたちとのミニ交流会がありました。

 年に数回、学校に行き来したり、オンライン開催をしたりして交流を深めています。

 今回は出合小に厚狭小学校の子どもたちが来校しての交流会でした。

 なかよし・ふたばのみんなは、この日のためにしっかりと準備をしてきました。その様子です。ご覧ください。

 〇会場の家庭科室の飾りつけもバッチリです。

〇進行も練習どおり!

 みんなで作ったスイートポテトをおいしくいただきました。

 最後に心をこめたプレゼントを一人ひとりに渡すと

「すっごいきれい」「やったー」と厚狭小のお友達は、大喜びしていました。

会を終えた子どもたちは

「発表をがんばりました」

「ゲームが楽しかったです」

「スイートポテトがおいしかったです」とうれしそうに話していました。

その後、教室に使ったものを運んでいるところ「よく頑張っていたね」と声をかけると嬉しそうな顔をしていました。本当に立派でした。