出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

地域活動であいの皆さんによる落ち葉拾い!!+その日の昼休み他

 11月28日 地域活動であいの長谷川会長さんをはじめ多くの皆さんにお越しいただき、学 校の坂を中心に落ち葉拾い(清掃活動)を行っていただきました。

活動時は日も差し、温かい中での活動でした。

おかげさまで本当にきれいになりました。

清掃後に、出合小のイチョウの木の前で記念撮影

本日お手伝いいただいた出合小学校の応援団、地域活動であいのみなさんです。

ありがとうございました。

【その日の昼休み】

風が少し寒く感じようになった休み時間の様子を紹介します。

〇 ふと外をみるとスコップを抱えた子どもたちを発見、声をかけると、取材依頼を受けたので、ついていくと・・・

※ 中庭の整地の「自主練(朝ボランティアが本番?)」をしているとのことでした。

〇 外になかよく遊びに行く1・2年生

〇 運動場で元気いっぱいに遊ぶ子どもたち

〇 子どもたちに負けずに走る教員

〇 12月掲示物の作成を頑張る子どもたち:テーマは「クリスマス」完成が楽しみ

【前日の縦割り外庭掃除】

子供たちもがんばりました!

がんばった者たちの背中 よくがんばってくれました!