出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

秋の読書週間企画~おはなし会~

 10月17日、1~3年生を対象に「おはなし会」を行いました。今回は、全国SLAスーパーバイザー長尾幸子先生を講師としてお招きし、本を読み聞かせていただいたり、手遊びを紹介していただいたりしました。

いろいろな種類のお話を読んでいただき、すてきな時間を過ごすことができました。

おはなし会を終えて

「45分があっという間に過ぎた」

「今日、読んでもらった本の同じシリーズをもっと読んでみたい」

「今まであまり好きではなかった本を、声色をかえて読んでもらったら、大好きになりました」

と子どもたちは、嬉しそうに話していました。

【1年生】

【2年生】

【3年生】

【昼間の図書室】

読書ビンゴにチャレンジする子供たち

読書の木を作成する委員会の皆さん、完成が楽しみです。